サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

プロ野球ドラフト会議2017の結果から育成を考慮し総括した最新の評価とは?

2017年プロ野球ドラフト会議が昨日行われ、12球団の今年のドラフトが決まりました。TBS系でテレビ放送もされ、見られた方も多かったのかと思います。 高校№1のスラッガーと言われる清宮選手がどこに決まるかの注目が集まりましたね。今回は、それを含めた各…

小島瑠璃子がなぜ人気なのかの理由は嫌われる理由にあった?!いつからカープ女子でファンになった?

一昨日、衆議院議員選挙の投票がありました。いえ、衆議院選挙の話題ではなく、小島瑠璃子さんの話なんです。テレビを見ていると、画面に移りこんできたのは小島瑠璃子さん。ちょっと場違いな感じがしたのですが・・

選挙の結果速報で、なぜ開票してないのに当選確実が分かるのか?の疑問を調査した件!

今日10月22日は、衆議院選挙の投票日ですね。そこでいつも思う疑問を、今回も思い出してしまいました。それは、なぜ、開票が始まる時間の20時に、即「当選確実」とマスコミは流すのか?です。

『嵐』アルバムuntitledの新曲MV「未完」でメンバーとダンスを踊る女性「suzuyaka」の正体とは?

今回の話題は『嵐』です。嵐と言えば18日にニューアルバム「untitled」がリリースされたばかりです。その「untitled」の収録曲の「未完」のMVの中で、メンバーとペアダンスを踊っているのはいったい誰なのか?と注目が集まっているようです。

とくダネ菊川怜の後任の女性新司会者、梅津弥英子アナと海老原優香アナの評判とは?

今回は、フジテレビの朝の情報番組『とくダネ』で10月の番組改編により、菊川怜さんの後任の新司会者となった梅津弥英子アナウンサーと、そのアシスタントMCとして抜擢された海老原優香アナウンサーを見ていこうと思います。

ドラマ『相棒』はなぜ人気なのかを検証?!相棒が変わるのはなぜ?

今回はテレビドラマ『相棒』についてです。「相棒」といえば「相棒 season16」の初回の放送が18日にスタートしました。あなたもテレビドラマ『相棒』を、どこかで一度は見たことがあるのではないでしょうか?

iphoneのios11へアップデートした結果、不具合発生でパニック?!意気消沈・・からの立ち直りの早さに笑い?

今回の話題はなんと「iphone」です。「エンタメ」でも「スポーツ」でも無く、私ごとなどでの記事の書き込みですみませんm(__)m。ですが、完全にパニック状態です(ワナワナ)。

「わろてんか」あらすじ12話!キャスト凄いけど千葉雄大の兄は?高橋一生と葵若菜の縁談は?

今回はNHK朝の連続テレビ小説ドラマ「わろてんか」について。キャストも凄くてなかなか凄いメンバーだし、好評のスタートのようですね。そこで今回は第11話のあらすじネタバレを見ていきます。

巨人2017戦力外通告に村田の発表で弱体化が鮮明に!?ビジョンなき弱い巨人に明日はある?

今回は球界の盟主と言われていた巨人。戦力外通告一次期間の最終日、意外な選手の名前が発表となりました。「村田修一 戦力外」。これってどうなんでしょう?プロである以上は結果がすべて。ではありますが、なんだかスッキリしません。

プロ野球順位予想2017の解説者や評論家の的中結果セリーグ最新版はコレ!

今回の話題はプロ野球。このブログでもオールスター明けにプロ野球の各解説者や評論家の方々の順位予想を中間チェックしましたが、あれから3か月。プロ野球レギュラーシーズンも終わり、いよいよ結果発表の時期となりました。 各解説者や評論家の方々にとっ…

ダウンタウン浜田雅功のいい人すぎるエピソードとは!?結構あったいい話が意外でキュンとくる?!

今日の話題はダウンタウンの浜田雅功さん。なぜ今、浜田雅功さんかというと、先日放送されたTBSのバラエティ番組『リンカーン2017秋第10回芸人大運動会』で女性芸人たちに見せた気遣いが、称賛される程のいい話だったからなんです。

フジテレビ『THE News α』椿原慶子と松村未央で視聴率はアップ? 原点回帰でもどアップの評判とは!?

フジテレビの夜のニュース番組「ユアタイム」が9月末で終了し、10月2日からスタートした報道番組『THE NEWS α』がスタートしています。 モデルの市川紗椰さんがメインMCを務めていた「ユアタイム」との視聴率比較が気になるところ。また、放送開始後の『THE …

2017NHK紅白歌合戦司会決定はいつで誰になるかを予想?!2年連続有村架純はある?

今回の話題はNHK紅白歌合戦です。と言っても、出場者ではなく司会者のお話。毎年、年末のNHK紅白歌合戦の司会者の発表は出場者よりも先に決まります。いつで誰になるのか?調べてみたいと思います。

出雲駅伝2017の優勝を予想?!「陸王大作戦」の原青学は王者になれる?早稲田や東洋の結果も気になる!?

今回は、10月9日に行われる2017出雲駅伝(出雲全日本大学選抜駅伝競走)についてです。もう29回目にもなるんですね。今年も13:05に出雲大社大鳥居前をスタートです。 全6区間 45.1kmで争われる出雲駅伝は、駅伝シーズンの始まりを告げるとも言われていて、…

にゃんこスターアンゴラ村長は芸人としては可愛い?!結成5か月の芸歴でキングオブコント2位もつまらない面白くないはなぜ?

今回は10月1日に放送されたキングオブコントで、初出場でファイナリストとなり、しかも準優勝となったにゃんこスターについて調べていきたいと思います。

ビートたけし生放送「おはよう、たけしですみません」を無断欠席した理由とは?太田光と水道橋博士が犬猿のフォロー!

お笑いタレントのビートたけしさんが、5日間にわたってテレビ東京の朝を“生ジャック”する特番『おはよう、たけしですみません。』(前7:30~8:00)が4日目を迎えました。テレビ東京の担当スタッフの心境は迎えることが出来ましたなのだと思います。

石田ゆり子インスタにお祝いの誕生日ケーキ写真をアップ!しゃべる猫ハニオも面白い?!缶コーヒー新CMがかわいい!?

今回の話題は石田ゆり子さんです。石田ゆり子さんといえば、今日10月3日がお誕生日です。48歳だそうです。「奇跡の47歳」と言われた昨年から数字は一つ増えますが、相変わらず「奇跡」ですよね。 石田ゆり子さんは、昨年の誕生日からインスタグラムを初めて2…

キングオブコント2017結果順位は予想通り?!歴代優勝者は?司会や審査員は今年もあの人たち?

今回の話題は『キングオブコント2017』です。コント日本一を決める『キングオブコント2017』の決勝戦が1日、東京・赤坂のTBSで行われ優勝者が決定しました。 『キングオブコント2017』はプロ・アマ問わず全国の挑戦者達が、"コント"で、熱いガチンコバトルを…

2017プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ進出チーム決定!日本シリーズへの出場予想は広島か阪神かDeNAか?

2017年10月1日、セ・リーグプロ野球レギュラーシーズンのAクラス順位が確定しました。最後までクライマックスシリーズ出場をかけて戦っていたDeNAと巨人の明暗が分かれ、クライマックスシリーズ出場はDeNAとなりました。

プロ野球2017戦力外通告はどうなる?ドラフト会議の前のその通告期間が気になる?随時更新中!

2017年のプロ野球レギュラーシーズンは、セ・リーグは広島が2連覇、パ・リーグはソフトバンクが2年ぶりの優勝を果たしました。セ・リーグは阪神の2位が確定しましたが、3位についてはDeNAが有利ではありますが巨人と争っています。 パ・リーグは、西武と楽天…

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」で蒼井優が松阪桃李絶賛も阿部サダヲは嫌い?!共感度0%の理由とは?

今回は映画の話題です。蒼井優さんと阿部サダヲさんがW主演する映画「彼女がその名を知らない鳥たち」のジャパンプレミアが開催され、主演の蒼井優さんと阿部サダヲさんが舞台挨拶に現れました。 そしてこの映画の売りが『共感度0%』というので、どんな映画…

有村架純朝ドラ「ひよっこ」好評終了で紅白司会もある?!NHK朝のニュース「おはよう日本」からもオファー?

今回の話題は有村架純さんです。有村架純さんといえば、NHKのドラマ朝の連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインとして主演し、しり上がりに視聴率も伸ばしていき、好評のうちに終わりが来ようとしています。 有村架純さんが、朝ドラ「ひよっこ」の中で感じ…

最新ブランド化粧品CMで人気の女優やモデルは誰?資生堂編~エリクシール・マキアージュ・表情プロジェクト!

今回は、ブランド化粧品のCMで、とても目につく綺麗な女優さんやモデルさんにスポットを当ててみたいと思います。さすがに化粧品のCMだけあって、綺麗で当たり前の女優さんやモデルさんが選ばれて出演しています。 これって映し方とか角度とかもあるんじ…

国仲涼子向井理との第2子妊娠を発表!

今回の話題は、女優の国仲涼子さんが9月25日、第2子を妊娠していることを自身の公式ホームページで発表。出産予定日などは明かしていませんが、すでに安定期に入っているんだそうです。

『アンフェア the movie』テレビ地上波で9月25日放送!その映画のあらすじとアンフェアシリーズの順番とは?!

『アンフェア』と言えば、篠原涼子さん主演の人気ドラマでした。ドラマ終了後、続編を希望する声が多数寄せられ、その後、スぺシャルドラマや映画などにもなりシリーズ化されています。 なので、見直す時にどこから見たらいいのって言う人もいるんだとか?今…

プロ野球2017どうなるクライマックスシリーズ?巨人かDeNAか?カギは金本阪神が握る?

いよいよ大詰めの、プロ野球クライマックスシリーズ進出争い。9月23日は巨人が広島に2対3で負け、逆に、DeNAは中日に13対5で圧勝!DeNAと巨人とのゲーム差は1.5ゲームに広がりました。 残りの試合数が巨人が今日(9月24日)を入れて7試合。一方のDeNAが9試合…

「ガキの使い」絶対に答えなくてはいけないレジェンド芸人が豪華すぎる!?ヒロミ、恵俊彰、肥後克広、出川哲郎!

今回は9月24日(日)23時~放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」について調べてみたいと思います。この番組は、ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める、1989年に放送を開始した長寿番組です。 多少のだらだら感はあるものの、…

清宮幸太郎プロ志望届提出で会見し進路表明!2017ドラフトでの獲得球団は阪神?父も母も凄い人!?

今回の話題は、2017年ドラフト会議の目玉と言われる、注目の高校生スラッガー早稲田実業の清宮幸太郎選手です。この夏、高校通算ホームラン新記録となる111本のホームラン記録を樹立して話題となりました。 今回は、その清宮幸太郎選手のプロ志望届け提出後…

アムロス芸能界の芸能人にも現象が?イモト・木下優樹菜・ハリセン春菜にアムロスの意味するものとは?!!

今回は一昨日速報でお伝えした、歌手・安室奈美恵さんの引退の報道の余波について調べていきたいと思います。速報が出た当初は「アムロちゃんらしい」とかの声が多かったのですが・・・。

安室奈美恵!2018年9月16日引退をオフィシャルサイトで発表!「有意義な1年に」にファンの反応は?

今日(9月20日)安室奈美恵さんの引退表明がありました。安室奈美恵さんはオフィシャルサイトで2018年9月16日で引退することを発表しています。 安室奈美恵さんは、この16・17日にデビュー25周年で、生まれ育った沖縄で凱旋ライブ「namie amuro 25thANNIVERS…