サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

警視庁いきもの係のキャストや主題歌は?エンディングのダンスや振り付けの反応は?

俳優の渡部篤郎が主演、女優の橋本環奈がテレビドラマ初ヒロインのフジテレビ「警視庁いきもの係」が始まりました。9日に15分拡大でスタート。初回の平均視聴率は8・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったようです。

 

警視庁いきもの係のキャストや主題歌について調べてお伝えし、エンディングのダンスの振り付けの反応を調べてみたいと思います。

警視庁いきもの係のキャストや主題歌は?

f:id:lajournal:20170710194329j:plain

出典:警視庁いきもの係 - とれたてフジテレビ

警視庁いきもの係のキャスト

  • 渡部篤郎(役:須藤友三)・・半年前まで捜査一課に所属の鬼刑事だった。とある事件で銃撃を受け負傷。そのため、窓際部署の“いきもの係”に飛ばされ・・。
  • 橋本環奈(役:薄圭子)・・「動物マニアの新米巡査」。幼ない頃から動物への異常な興味と天才的な記憶・考察力を発揮。大学では獣医学を専攻。動物の飼育法、治療、生物学、アニマルセラピーなどに詳しい動物マニア。しかし、人や事件そのものに基本、興味がない。
  • 長谷川朝晴(役:日塔 始)・・警視庁捜査一課所属の係長にして警部。須藤の元同僚で上昇志向が強く、窓際部署に左遷された須藤を軽んじている。
  • 石川恋(役:三笠弥生)・・警察博物館の受付嬢。一見、ギャル風ながら、意外な洞察力を持ち合わせている。
  • 清原翔(役:桜井薫)・・警視庁捜査一課所属の巡査。日塔、石松のもとで働く。
  • ティティ(役:ナオミ)・・第1話で圭子に助けられ、その後総務課の飼い猫となる。
  • でんでん(役:二出川昭吉)・・定年退職した元刑事。現場経験のない圭子に事件捜査に関するアドバイスを送る。
  • 寺島進(役:鬼頭 勉)・・須藤の元上司であり、ある考えのもと須藤を「警視庁いきもの係」に異動させた警視庁捜査一課管理官
  • 浅野温子(役:田丸弘子)・・警視庁総務部総務課・事務担当職員。「警視庁いきもの係」で唯一の事務担当職員として働き、何かと須藤たちを気遣う。

f:id:lajournal:20170710194402j:plain

出典:警視庁いきもの係 - とれたてフジテレビ

主題歌は?

エンディングで超特急の新曲『My Buddy』が流れました。ということで主題歌は超特急『My Buddy』。そして、このエンディングでは「逃げ恥」の様にダンス付きでした。

エンディングのダンスや振り付けの反応は?

f:id:lajournal:20170710194433j:plain

出典:http://matomame.jp/user/bohetiku/eec010a345a726141a4e

「逃げ恥」の様にと書きましたが、エンディングダンスは「マルモの掟」からなのかもしれませんね。今回の警視庁いきもの係のエンディングダンスは橋本環奈さん&だいすけお兄さんの頑張りでおおむね良好の模様。

  • 警視庁いきもの係おもしろかった! EDダンス可愛すぎww
  • 警視庁いきもの係のエンディングダンスの着ぐるみ7人いるから勝手にこの中超特急なんじゃないかって思ってる
  • ダンスのキレいいし、、♡

ダンスの振り付けはカワイイとの評判のようですし、話題作りにも成功した模様ですね。