サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

山口智子2017ハロー張りネズミの公式インスタ登場に歓喜の声とは?!第一話はいつからでゲストはだれ?

今回は、2017年7月14日から放送のTBS系ドラマ『ハロー張りネズミ』の紹介をしていこうと思います。主演は瑛太さん。他にも深田恭子さん、森田剛さん、山口智子さんが出演されます。

 

この『ハロー張りネズミ』は原作は漫画であり、キャストも含めてどう演出されるか楽しみでもありました。今回は第一話のゲストもわかりましたので軽く紹介していきたいと思います。

山口智子のインスタ登場に歓喜の声!

まず今回は、『ハロー張りネズミ』の公式インスタグラムに山口智子さんが登場し、話題となっていることに触れたいと思います。

公式インスタグラムの10日の投稿では、「あかつか探偵事務所、所長・かほるさん Photo by Eita」という、主演の瑛太のクレジットが記載された撮影時のオフショットを公開してあります。

そしてそこには、探偵事務所のカウンターバーに座り、こちらを向いて微笑む山口智子さんの姿が・・。しかも、なぜなのかモノクロ写真。俄然、山口智子さんの大人の女の魅力が際立っています。

f:id:lajournal:20170711134201p:plain

出典:http://blog.hatena.ne.jp/lajournal/lajournal.hatenablog.com/edit?entry=8599973812278677393

この写真に歓喜のコメントが・・

  • 「雰囲気のある、いい写真ですね」
  • 「とても美しい1枚で元気でました!」
  • 「山口智子さん、素敵な女優さんですね」
  • 「山口さんの世代です」
  • 「自分の好きな女優さんのトップクラスです!」
  • 「智子さん、相変わらずお美しい」

と、称賛や歓喜の声がたくさん届いています。

『ハロー張りネズミ』とは?

課長島耕作などで有名な、弘兼憲史の同名コミックが原作。東京都板橋区の下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」の一風変わった探偵の五郎(瑛太)と相棒の木暮(森田)、所長のかほる(山口)や、ある事件をきっかけに五郎と知り合うミステリアスな美女・蘭子(深田)らユニークな面々が織り成す探偵ドラマとなっています。

f:id:lajournal:20170711133318j:plain

出典:http://xn--rck8fl98i.com/?p=5053

キャストや第一話のゲストは?

このドラマを楽しみにしてる方から「いつから?」との声も多く聞かれましたが、いよいよ14日(金)から始まります。

第一話のゲストは?

  • 伊藤敦さん・・川田役。川田運送の初代社長。小さいながらも、一代で自分の会社を築き上げる。苦労の末ようやく軌道に乗ってきた矢先に、身内に不幸があり、無茶な依頼をゴローたちに頼むことに…。
  • 三本采香さん・・遥役。幼い頃に両親を亡くし、児童養護施設「あかつき園」へ身を寄せている孤児。
  • 渡辺 哲さん・・佐伯役。児童養護施設「あかつき園」の園長。

キャストは?

主人公の七瀬五郎を演じるのは、瑛太さん。五朗はスケベで多少おせっかいなところもあるが、情に厚く実直な男。「あかつか探偵事務所」のムードメーカー的な存在で、様々な事件に関わっていくことになる七瀬五郎を、瑛太さんがどう演じるのか注目ですね。

ミステリアスなヒロイン・四俵蘭子を演じるのが、深田恭子さん。ハッキリ言って美人です。綺麗です。

「あかつか探偵事務所」で、五郎の良き相棒であるグレさんこと木暮久作役には森田剛さんです。

「あかつか探偵事務所」の所長で、昼間から酒をあおる飲兵衛だが、五郎たちを温かく見守る風かほる役に山口智子さん。

このキャストを聞いただけで、いいものが出来そうな予感がするのはわたしだけでしょうか?

出演者コメント(瑛太)

出演者のコメントを代表して瑛太さんのコメントを載せさせていただきます・・

起承転結がすごくはっきりしているので、見終わって非常にスッキリすると思います。基本的に1話完結なのですが、縦軸として人間の変化が起きていくのが面白く、見どころだと思います。僕自身バカでスケベなところも含めて原作のキャラクターに非常に共感しているので(笑)、特に役作りはせず楽しみながら撮影に臨みたいです。
小さいころ僕が「探偵物語」とか「傷だらけの天使」を見て感じたように、今の若い方たちがこのドラマを見て、「かっこいいな」とか、「この物語に自分も参加したい」と思ってもらえるようなものを目指していきたいですね。そして、大根さんと一緒なら新たなチャレンジができると思うので、今回は冒頭からかなり飛ばしていこうと思っています。ぜひ期待してください!

出典:放送前コメント|TBSテレビ:金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』