サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

真木よう子ほんまでっかでの激やせ2017現在と昔の激太り画像を比較!ドラマのセシルの役作りのせい?

スポンサーリンク



今回は、女優の真木よう子さん。女優の真木よう子さんが7月5日放送の「ホンマでっか!TV」 に出演し、激やせした姿がネットで話題になっています。

 

「ん?激やせして激太りしたんじゃあなかったっけ?」と私の頭の中でわたし自身の記憶に問う声が聞こえてきました。また、激やせしたのか?画像で確認していきたいと思います。

真木よう子!激やせしてから激太りして激やせ!

真木よう子さんは、2015年9月に離婚してますが、激やせはそのストレスと不摂生の為だと。痩せてる写真は2015年11月のインスタグラムのもので、大丈夫なのかとファンが心配するほどでした。

f:id:lajournal:20170713112717j:plain

出典:http://lohaslove.ti-da.net/e8680215.html

それがこの写真でした。鎖骨が分かるくらいのやせ方だと言われていました。しかし、その後半年したときの画像がこちら・・

f:id:lajournal:20170713112740j:plain

出典:http://lohaslove.ti-da.net/e8680215.html

どうでしょうか?2016年5月のカンヌ映画祭に出たときの画像です。明らかに太っていますよね。

そして、今回の「ホンマでっか!TV 」での真木よう子さんがこちら。太ったり痩せたりを、かなり短い期間で繰り返しているようです。

f:id:lajournal:20170713112827j:plain

出典:http://bodychen.com/1527.html

こんなに短期間に太ったり痩せたりするものでしょうか?心配にもなってきますよね。

主演ドラマ「セシルのもくろみ」の役作り?

今回の真木よう子さんの激やせについては、役作りのためだという噂もあり、調べてみたいと思います。

前に、真木よう子さんは、「子供が生まれる前は、誰かに言われてやっている感じ。子供が生まれてからは、自分のためにやろうと仕事への考え方が変わった。」と話していました。

f:id:lajournal:20170713112849j:plain

出典:https://free-style-info.com/2017/07/10/tv_cecil_maki_rikon/

実際、激太りの際も、不摂生が原因なのではなく、『蜜のあわれ』という映画で「作家の昔の女で幽霊」の役と言うことで出ていますが、そのための役作りだという噂もありました。

なので、今回も真木よう子さん自身の意志で、役作りのためにやせたとの見方もあるようです。セシルのもくろみでの真木よう子さんの役柄は・・。

宮地奈央という名前の普通の主婦。ある日、偶然に人気女性ファッション誌「ヴァニティ」の編集デスクに読者モデルとしてスカウトされる。そして、読者モデルとして・・といった内容です。

役柄がモデルという事で、なるほど役作りで痩せようとしたのかもしれませんが、はっきりしたことは分かりませんでした。

いずれにしても、痩せたり太ったりを繰り返しているようで、体に対する負担が心配ですね。

今回のドラマ「セシルのもくろみ」もそうですが、アラフォーの代表として頑張ってほしい女優さんではあります。