サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

水川あさみがとんねるずのみなさんのおかげでしたで梅ささみパスタを料理しながらの恋愛質問に四苦八苦!?

スポンサーリンク



7月20日放送されたフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、ゲストに女優の水川あさみさんが出演。おぎやはぎ小木さんとの絡みが面白いと好評です。

今回は、番組の中の料理企画のコーナー「チャチャッとキッチン」に水川あさみさんがゲストで登場、「梅ささみパスタ」を披露しました。っと、ここまでは普通ですが、

 

「みなさん・・」の番組でこのまま終わるわけがないわけで・・。

f:id:lajournal:20170721123424j:plain

出典:http://www.crank-in.net/person/4244/gallery/#0

水川さんの料理中に、司会のおぎやはぎ小木さんは「(このパスタは)誰かに食べさせたりしたことあります?」と、恋愛事情に直球質問。

さらに小木さんは「ちなみに今は彼氏とかはいらっしゃるんですか?」と畳み掛けての質問。水川さんは「いないです」と即答するも「すごい急に…そんな質問…」と戸惑を隠せない様子なのが観ている方からは楽しい。

わたしのイメージでは、おぎやはぎ小木さんは「よくそんなこと聞くなぁ」ってことを、真顔で普通に聞ける人って感じが強く、超個性的なタイプのタレントさんだと思います。

その小木さんの攻撃はさらに続き、手際よく料理を進める水川さんにとんねるず石橋貴明さんが「誰かに食べさせてるな!」とポツリ。

これに小木さんが反応。「それはドラマの共演者とかなんですか?」「過去に同棲はされてました?」と超ストレートな質問を連発。

実は、以前には、水川あさみさんと俳優大東駿介さんの熱愛が報じられたことがありましたが、そんな個人名には一切触れず、笑いにするところはさすがですね。

水川さんは「同棲はない」と否定。小木さんは「じゃそれ(彼氏に)作ったことはあるんですね?」と追求。水川さんは「まあ、そうですね。あります」と苦笑し認めました。

その後、石橋さんが好みの男性のタイプを尋ね、水川さんは「オタク気質な人が好きです」「私の知らない何かを知ってる人とか」と答えていました。

これって、小木さんや石橋さんのいじめの質問の様にも見えますが、かえって、あまりフリートークのうまくない女優さんにとっては、小木さんや石橋さんにいじってもらうことでイメージアップするチャンスでもあるんだなぁって思いました。

反面、逆パターンもあるかもしれませんがね(笑)。でも、今回は水川あさみさんのドラマでは見れない面が出てていいコーナーとなったのではないでしょうか。