サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

真木よう子2017激やせガリガリの現在と激太りの昔を画像で比較!痩せた理由はセシルのせい?

今回は真木よう子さんです。真木よう子さんといえばドラマ『セシルのもくろみ』で主演していますね。真木よう子さんのわたしの個人的なイメージは、ボーイッシュでいて、且つ、妖艶な女性。

しかし、そんな真木よう子さんが今言われているのが「ガリガリ」とか「激やせ」なんです。確かに、番組宣伝のため出たバラエティーでは顎から首のあたりの肉がないって感じがしました。

これにネットでは、セシルの視聴率が悪いからとかいろんなことが言われていますが、ちょっと前には激太りとまで言われていた真木よう子さん。どのような変化なのか?画像で確認していきたいと思います。

 

『真木よう子』の激やせ激太りを確認・・?

f:id:lajournal:20170808114515j:plain

出典:http://entamix777.com/10398.html

  • 名前:真木よう子(まきようこ)
  • 生年月日:1982年10月15日
  • 出身地:千葉県印西市
  • 血液型:A型

4人兄弟で唯一の娘。「男兄弟の中で育ったせいか、男っぽい」そうで、「男(オス)」と本人も自覚しているんだそうです。仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾していましたが、仲代達矢さんと喧嘩して退塾しています。

理由を調べると、合宿で日課となっている早朝の持久走を早い時間に済ませて先に発声練習をして集合場所で待っていた真木よう子さんを、サボったと勘違いした仲代達矢さんが怒ったためとか。

2013年7月、仲代さんが報知新聞社のインタビューで「真木さんにいつか会うときがあったら『おめでとう』と伝えてくれないか」と取材者にコメントを託したとか・・。

それに対し、2013年12月の第38回報知映画賞表彰式で「無名塾でお芝居の面白さとか、役者の面白さを全部教えてもらった。いつかごあいさつができる日が来たら…『ありがとうございました』ときちんと言いにいきたい」とコメントしたそうです。

激やせや激太りの昔の画像とは?!

そんな真木よう子さんですが、2015年に元俳優の片山怜雄さんと離婚。その後、「激やせ」したと言われています。その頃の画像がこちらです・・

f:id:lajournal:20170808111100p:plain

出典:真木よう子2017年激やせの現在と太った昔の画像比較に衝撃!? 最新資生堂cmのショートの髪型オーダー方法とは? - アラフォーからの資産構築

これが離婚後、同じ年の11月に撮った写真のようです。この写真では顎のあたりも肉がなく痩せたのがわかりますが、鎖骨が浮き出て見えていますね。そして今度は・・

f:id:lajournal:20170808111703j:plain

出典:http://lohaslove.ti-da.net/e8680215.html

これが2016年、カンヌ映画祭での真木よう子さん。上の画像と比べたら一目瞭然ですよね。明らかに激太りしていますよね。さらに・・

f:id:lajournal:20170808112436j:plain

出典:http://matuhokusorun.blog.so-net.ne.jp/2016-05-22-2

この画像は2016年5月の「おしゃれイズム」出演時の画像です。このころでも太った真木よう子さんですよね。ですが、これが現在・・

f:id:lajournal:20170808113038j:plain

出典:https://nami55.xyz/drama/1684/

f:id:lajournal:20170808113141j:plain

出典:http://www.cyzowoman.com/2017/07/post_145810.html

上段が「セシルのもくろみ」の番組宣伝で出たバラエティー番組でのもの。下が「セシルのもくろみ」ポスター。

ということで、真木よう子さんは、昨年「おしゃれイズム」出演時から比べてもかなりやせたと言えるでしょう。

しかも、番組宣伝の時には既にやせていることから、放送前から痩せていたことになりますね。ということは「セシルのもくろみ」のせいとは言えないかと思います。

ただ、「セシルのもくろみ」視聴率アップに向けて土下座してお願いする動画をツイッターにアップしたり、先日も話題作りのためと思われますが、自身のバストサイズを「F」だと公表したり、真木よう子さんの努力は相当です。

それでも、アップしてこない視聴率に激やせが続いているのかもしれませんね。真木よう子さんには、体大切にしてほしいと思いました。