サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

『勇者ヨシヒコ』のキャストの中の紅一点ムラサキ(木南晴夏)が可愛い!イベント記念で無料視聴が可能?

スポンサーリンク



山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」シリーズ1~3が映像配信サービス「GYAO!」で一挙に無料配信されています。それで、わたしも見てみましたが、これがばかばかしいけど面白い。しかも豪華キャストです。

そこで、今回はざっくりと「勇者ヨシヒコ」のご紹介をしながら、ドラマキャスト中でムラサキ役の、木南晴夏さんをご紹介していきたいと思います。

「勇者ヨシヒコ」ってどんなドラマ?

「勇者ヨシヒコ」シリーズは、2011年の「勇者ヨシヒコと魔王の城」を始めとし、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(2012年)「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(2016年)と、現在第3章まで製作されています。

f:id:lajournal:20170813105718j:plain

出典:https://www.cinematoday.jp/image/N0085971_l

脚本・監督は、コメディの王様として知られる福田雄一さん。勇者ヨシヒコは、誰もが知るRPG(ロールプレイングゲーム)「ドラゴンクエスト」をオマージュした低予算の冒険活劇ドラマなんだそうです。

キャラ設定は?

既に3シリーズ出来ていますが、とにかくそのキャラ設定が面白い。とにかく濃いキャラばかりなので、ご紹介していきます・・

f:id:lajournal:20170813105938p:plain

出典:http://164s.net/3035.html

ヨシヒコ:山田孝之・・・バカ正直、真面目、単純で誠実な青年。勇者ヨシヒコシリーズの主人公。基本的に空気が読めない。天然ボケ。困っている人がいたら放っておけない性格のため、時折魔王なんかどうでもよくなる。そのたび、仏の仏ビームで魔王を倒す使命を思い出す。

ダンジョー:宅麻伸・・・勇者ヨシヒコ一行では最年長。自称百戦錬磨の戦士。ヨシヒコを殺すことを目的としていたが、勇者の使命を全うすべく奮闘するヨシヒコの姿にいつしか心を打たれ、力を添えることを決意。おっさんと呼ばれることを激しく嫌がる。心は乙女。

ムラサキ:木南晴夏・・・勇者ヨシヒコ一行の紅一点。口が悪い。ものすっごいキレのあるツッコミをする。胸が小さく、平ら胸、胸平らとメレブや仏からいじられる。ヨシヒコを父の仇と間違えて襲いかかり、その疑いが解けるまで一緒に旅をすることになった。疑いは晴れたがそのまま旅を続ける。

ムレブ:ムロツヨシ・・・ロクな魔法を覚えないダメ魔法使い。ある村でインチキ教祖をしていたところに勇者ヨシヒコ一行が通りかかり、一発でインチキを見抜かれる。もともとバレたら辞めようと思っていたことなどから、教祖をやめてヨシヒコと旅をすることを選ぶ。

ヒサ:岡本あずさ・・・ヨシヒコの妹。兄がおっちょこちょいであることを心配し、密かに後を追い、木の影から見守っていた。「勇者ヨシヒコと導かれし七人」からは変化の杖を手にし、様々なゲストに変化してヨシヒコの後を追うことになる。

仏:佐藤二朗・・・超適当な仏。空からヨシヒコに助言を言い渡す。助言が大雑把過ぎるため、ヨシヒコたちから迷惑がられる。ヨシヒコが道を誤るたび、仏ビームで記憶を消し去り修正する。アドリブ入れまくりでフリーダム。

ムラサキ役木南晴夏がかわいい?!

木南晴夏とは?

f:id:lajournal:20170813110408j:plain

出典:木南晴夏ドラマ昼顔や貴族探偵で演技上手いの驚きの理由とは?相武紗希とのドラマ共演が意外過ぎる!? - アラフォーからの資産構築

  • 名前:木南晴夏(きみなみはるか)
  • 生年月日:1985年8月9日
  • 出身地:大阪府豊中市
  • 血液型:A型

木南晴夏さんをザックリご紹介すると、昔、酒井彩名さん、あびる優さんとアイドルユニット「Licca」として活動していました。

2009年、映画「20世紀少年」で、小泉響子役を演じて監督や原作者から絶賛されています。わたし的には、シリアスな演技からばかばかしいコメディまで、何でもこなせる女優さんですね。

話題となったドラマ「昼顔」では、上戸彩さんの夫で上司でもある鈴木浩介さんを誘惑する役を絶賛されています。

最近では「貴族探偵」で社長令嬢・玉村依子役を演じ、ミステリードラマに甘いスパイスを加えていました。また、春に放送された山崎豊子さんの「女の勲章」では、ブレない芯を持った大木富枝役を見事にこなしていました。

木南春夏さんはこの「勇者ヨシヒコ」シリーズでのムラサキ役とは真逆の、シリアスな演技も称賛されるほどの演技力を持ちながら、「勇者ヨシヒコ」では、「胸平ら」で「ブス」と言われるムラサキを演じ、時には変顔すらいとわない、度胸のある演技を展開しています。

ですが、それがかわいい。なんともいえない可愛い感じを醸し出しています。いえ、口は悪くて生意気なんですがね(笑)。

なんていうか、「勇者ヨシヒコ」シリーズを見てると、ここまでやる女優木南春夏さんだからこそ応援したくなっちゃいますよね。

そんな木南春夏さん演じるムラサキを今なら無料で「TVer」や「ネットもテレ東」などのサイトで観れるそうです。

現在『勇者ヨシヒコと魔王の城』(全12話)、『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(全11話)、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(全12話)が配信されており、8月26日(土)23:59までの期間限定だそうですので、かわいいムラサキちゃんを見てみてください。