サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

2017最近のソニー損保の自動車保険CMでかわいい女優は誰?クリームシチューと唐田えりかから内田有紀?!

スポンサーリンク



今回はまたCMかわいいCMを探していきたいと思います。ただちょっと今回は「可愛いとは違うかな?」(スミマセン)。実は、ソニー損保の自動車保険のCMなんですが、とうとう変わりましたね。

唐田えりかさんが出演されていましたが、途中からくりぃむしちゅーさんがサポートしていました。しかし、最近見たソニー損保の自動車保険のCMの出演者が変わっていました。

 今まで、ソニー損保の医療保険を担当していた(と思う)内田有紀さんが、自動車保険のCMに出演しています。正直、年齢的にかわいいというのは失礼かもしれませんが、お綺麗ですね。

ソニー損保の自動車保険CM女優変更のわけ?

f:id:lajournal:20170814105928j:plain

出典:http://cm-watch.net/sonysonpo-cream/

ソニ―損保の自動車保険のCMは2015年9月から、唐田えりかさんが出演していました。実は、それ以前のソニー損保の自動車保険のCM女優といえば瀧本美織さんでした。

瀧本美織さんは2009年からでしたので、結構長く出演していましたので、唐田さんもと思っていましたが、変更となっています。

その理由を調べてもいると、前の瀧本美織さんのCMの受けがかなり良かったんですが、キスマイ藤森さんとの熱愛が報じられたことで、降板したのではないかと言われています。

f:id:lajournal:20170814110110j:plain

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12134629917

当時ネットでは、瀧本美織さんをロスしたことへの嘆きが、かなり多かったのを覚えています。それを継いだ唐田えりかさんですが、出演当初から「かわいいけど、声がね」という書き込みが多くみられました。

つまり、容姿はかわいいけれど声に違和感を抱くというものでした。ということで、見た目の可愛さと声が不釣合いという事のようです。

そして私が個人的に思うのに、唐田えりかさんの声は籠りがちに聞こえる気がします。声が前に出ていないというか、そんな感じです。

理由が発表されているわけではありませんが、わたし的にはその辺のネットなどの反応がいまいちだったからなのではないかと思っています。

一方で、医療保険担当だった(たぶん)はずの内田有紀さんが、ソニー損保自動車保険のCM女優に…。20歳になる唐田さんからアラフォー女優の内田有紀さんに変更とは。ソニー損保さんもかなり思い切りましたね。

f:id:lajournal:20170814110223j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TA36YEiY-Iw

しかし、内田有紀さんが出演するこのCM。観ていて思ったのですが、若い時よりいいんじゃないかと…。若い時はかわいげな雰囲気を押し出した感がありましたが、いまはそれもなくなり綺麗になったなと思いました。

内田有紀さん滑舌もよく、綺麗だし、瀧本美織さんの様に踊れはしないでしょうが、それなりに可愛い。というか、ソニー損保さんの狙いが若年者層から壮年に変わったのかもとも思いました。

今後どんな展開をするのか、楽しみでもありますね。