サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

渡辺麻友卒業発表後ついに卒業日がいつか決定!今後は女優?結婚引退もある?

スポンサーリンク



AKB48渡辺麻友さんは6月の総選挙でAKB卒業を発表していましたが、渡辺麻友さんの卒業の「Xデー」が決まったようです。具体的にいつどこでなのかが発表されています。

『渡辺麻友』のプロフィール

f:id:lajournal:20170815103222j:plain

出典:http://aikru.com/archives/2565

  • 名前:渡辺麻友(わたなべまゆ)
  • 生年月日:1994年3月26日
  • 出身地:埼玉県

AKB48渡辺麻友さんの卒業のXデーは、8月14日、福岡・博多の西鉄ホールでHKT48との合同公演に出演していた渡辺麻友さん本人から発表されました。

アンコールのなか「私の握手会の最終日と来たる卒業コンサートの日程が決まりました」と発表し、10月31日に、地元・埼玉のさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを行うことを発表。

HKT48の指原莉乃さんが「そんなに急がなくても…」というと、「まあ、ハロウィーンだし、盛り上がりましょう」と笑顔を見せていました。

「もう内容も結構決まっています。最後のいい思い出にしたい」と語っていました。最後の握手会は11月18日にパシフィコ横浜で行われる個別握手会となるようです。

AKB48としての活動は年内いっぱいありますので、最後まで応援よろしくお願いします」と挨拶しており、大みそかのNHK紅白歌合戦がラストステージになるのでは?と言われているようです。

そして、気になるのはその後。今後はどの方面に進むのでしょうか?これについては、ご本人の口から「演技や芝居を本気でしたい」と語っていることからも、女優としての道に進むものと思われます。

2015年4月期には連続ドラマ戦う書店ガールでゴールデンタイムのドラマ初主演を果し、将来は女優として生きていきたいと考えるようになったようです。

所属事務所の期待も大きく、事務所の稼ぎ頭であった女優仲間由紀恵さんの後継者として育てたいと考えているようですし、バックアップも万全。

ただ、AKB48を卒業後女優として活動しているメンバーは大勢いますが、いずれもAKB48在籍時の人気を越えることはできていません。

ただ唯一、川栄李奈さんだけが女優としての評価を高めていて、映画やテレビドラマへ出演オファーが多いそうです。

AKB卒業生の現状は現状として、『渡辺麻友』さんの評価は別物、これからが本当の勝負になっていくのでしょうね。結婚・引退のお話などはもう少し先のようですね。

まずは、渡辺麻友さんの女優業を応援していきたいと思います。