サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

岡村隆史オールナイトニッポンで彼女にすべき恋人候補急浮上!?極楽・加藤のお墨付きあり?

スポンサーリンク



お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが18日放送のオールナイトニッポンで、同じ吉本のお笑いコンビ極楽とんぼ加藤浩次さんから恋人候補にフリーアナウンサーの川田裕美さんをを勧められたことを告白しました。

 岡村さんといえば、お笑いコンビの「ナインティナイン」のボケ担当。わたし的には『めちゃ×2イケてるッ!』の岡村隆史さんのイメージが強いです。

最近では、テレビでも「なるみ・岡村の過ぎるTV」などで、フリートークする岡村隆史さんを見る機会が多く、岡村隆史さんがこんな人だったんだというイメージも昔とは違ってきました。

f:id:lajournal:20170818175314j:plain

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/7978896/

岡村隆史さんも既に47歳。結婚していていいお年なのに未婚。極楽の加藤浩次さんも、心配してか?ただのお節介なのか?はわかりませんが、岡村隆史さんに恋人候補として勧めたそうです。

テレビ局のメーク室で加藤さんから「岡村にぴったりな人、見つけたぞ」と言われたそうで、「この人なら岡村に合うかもって俺が思ってるから、たぶん岡村に合うはずや」といったお相手はフリーアナウンサーの川田裕美さんだったわけです。

岡村は「『おーっ』ってなって。メイクさんも『ああ、いいじゃない』ってなったんですよ」と・・・。

「そんなん言われてから、ものすごい川田アナを意識してまうねん。チャンネル止まるやんか。見るやんか。『あっ、好きかも』とか思ってまうねん」と相変わらずの岡村さん。

川田アナの芸人への理解があるところや、年齢が一回りほどしか離れていないことから、周囲も「いいじゃない!」と賛成したそうですが、とにかく奥手な岡村さん。しかし、そうも言っておられない年齢かもしれませんね。

川田博美アナウンサーとは?

f:id:lajournal:20170818175157j:plain

出典:https://www.centforce.com/profile/t_profile/kawatahiromi.html

そのお相手となる川田裕美アナは、2006年に大学卒業と同時に読売テレビ入社。2011年4月4日からは、産休の先輩アナウンサー・森若佐紀子さんの後任司会として『情報ライブ ミヤネ屋』にレギュラー出演。以降2015年2月まで4年間に渡り司会を務めました。

ご存知のようにミヤネ屋は、アドリブ満載の番組。宮根誠司のアドリブへの対応や個性豊かなコメンテーター陣の扱いが上手く生放送に強い司会ぶりが評価されていたそうです。

岡村さんの反応は?

岡村さんは「もし、ぱっと局で会ってみ? 俺は完全に運命やと思うからね」と胸の高まりを感じている様子だったようです。

さらに「今俺なんか自由やからね。誰とご飯食べようが誰とデートしようが、なんにも世間のルールも破ってないし、オフホワイトや言われることもないし、『なんなら一線越えたろかいな』っていうぐらいの熱い気持ちを持って行動できる人間やから」と最近の話題にかけて笑いをとっていました。

しかし、いつものごとく最初の一歩が踏み出せないようで、「自分でこうやってラジオで言うことによって、(リスナーに)背中押してもらおうっていうのもあんねん」と吐露していました。

はたして、岡村隆史さんに、春は来るのか??