サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

熊田曜子インスタグラムにロングの髪型を40cmカットした画像掲載!?驚きのカットに賞賛の理由がすごかった!

スポンサーリンク



今回は熊田曜子さんの少しいい話をしていきたいと思います。グラビアモデルでタレントの熊田曜子さんが、インスタグラムに画像をアップし賞賛されているようです。

熊田曜子さんといえば12年、15年と子供さんを生んだのに抜群のプロおぽーションを保っているタレントさんなんです。だから今回も、そちら系の画像かと思いきや、これが、全く違った画像だとか。

 長かったロングの髪をバッサリ切った画像が公開されていて、それに賞賛の声が集まっているとか。どうしてなのかどんな画像なのか見ていきたいと思います。

熊田曜子といえば・・・!

f:id:lajournal:20170824105554j:plain

出典:http://www.excite.co.jp/News/keywords/%E7%86%8A%E7%94%B0%E6%9B%9C%E5%AD%90/?_p=8

熊田曜子さんといえば、バラエティ番組などでいじられ役として活躍していましたよね。結婚されて子供さんも2人授かりましたが、熊田曜子さんのダイエットもあって、未だ抜群のスタイルを保ち続けています。

奇跡の35歳とも言われる熊田曜子さんのそのボディーは、女性がみてもあこがれるほどではないでしょうか?・・・っと、そっちの方に話は生きがちですが、今回は「髪型」のお話。

f:id:lajournal:20170824105841p:plain

出典:http://akuseru-zahha.blog.so-net.ne.jp/2016-09-19

熊田曜子ただの髪型変更ではない・・・?

熊田曜子さんがインスタグラムで、髪をバッサリ切ったことを公表し話題になってるというのです。女性タレントですし、髪をバッサリ切れば、話題にもなるし珍しくないのでは?と思っていましたが、なんとそこにはとてもいいお話がありました。

これがその画像ですね。そして手に持っているのが今回カットした髪。何と40センチもカットしたそうです。

f:id:lajournal:20170824105721j:plain

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/13510233/

熊田曜子さんは、インスタに短くなった髪型の画像に「やりたかったヘアドネーションが実現したよ」と、そして「40センチカットして切った髪の毛を寄付させて頂きました」とコメントを付けています。

そうなんです。切った髪はヘアドネーションしたというんです。ヘアドネーションというのは、病気などで髪を失いウィッグを必要としている人たちのため、医療用ウィッグの素材となる髪の毛を提供することです。

熊田曜子さんは、ヘアドネーションに参加したことに「私の髪が生まれ変わって役に立つなんて幸せです」「このために髪を伸ばして来たので ずっとやりたかった事が叶いました」とコメントを綴っています。

今回の熊田曜子さんのヘアドネーションは、8月23日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」でも取り上げられたようで、「少しでも多くの方にヘアドネーションを知って頂けて とっても嬉しいです」とコメント。

さらに、「また3年後 次のヘアドネーションに向けて髪を伸ばします」と熊田曜子さんご自身の計画も明かしていたようです。

この熊田曜子さんの行動に、こんなコメントが・・

  • 社会貢献、すばらしい
  • 私もいつかやろうと思って伸ばしてます
  • 私もヘアドネーションのためにもう少し伸ばすの頑張ります

皆さん、40センチものカットに驚きつつも、熊田曜子さんの行動に賞賛の声が多数届いているようです。

なるほど、そんな形でできる社会貢献もあるわけですね。日頃、なかなかしっかりした社会貢献とかできないですから、こんな形で参加する方法もあるんですね。しかも喜んでもらえるとか最高です。

熊田曜子さん、素晴らしい活動をされていますね。