サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

竹内涼真過保護のカホコでのブレイクはかっこいいから?!「ひよっこ」に驚きの再登場はいつからいつまで?

スポンサーリンク



今回は竹内涼真さん。今年ブレイクした俳優といえばこの方でしょう。外見は爽やか系のイケメン。世の女性たちからはかわいくてかっこいいとの声が多数挙がっています。

そもそも、竹内涼真さんを知ってる人は、「仮面ライダードライブの頃から目削つけてたという人もいるくらいイケメンぶりはもっと前から発揮されていたようです。

 

今回は、ドラマ「過保護のカホコ」でカッコイイと言われるブレイクぶりと、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に再登場するということで、その時期がいつからいつまでなのか?を調べていきたいと思います。

竹内涼真の人気について!

f:id:lajournal:20170826112402j:plain

出典:https://matome.naver.jp/odai/2147555722945694801

  • 名前:竹内涼真(たけうちりょうま)
  • 生年月日: 1993年4月26日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:185cm

5歳からサッカーをはじめ、ヴェルディサッカースクール相模原、高校時代に東京ヴェルディユースに所属しています。2014年、『仮面ライダードライブ』の仮面ライダードライブ役を演じています。

そして、2015年には「下町ロケット」。阿部寛さんなど実力派のベテラン俳優の中で、フレッシュなキャストの竹内涼真さんが注目されています。

そして今回、竹内涼真さんは、6月からNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に有村架純さん演じるみね子に影響を与えるといった役柄で登場し、圧倒的な人気になっていきました。

また7月からは、日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」にも出演。少し影を持った苦労人の絵描きの大学生役で、過保護なカホコに対し、少し上から目線で説教したりするのが、胸キュンなんだそうです。

f:id:lajournal:20170826112445j:plain

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1703229

しかも、カホコをお嬢さま抱っこしたり、グッと見つめて「大好きだよ」と言ってみたり、そのひとつひとつの言動が女子たちをドキドキさせている様です。確かにこんなイケメンと、そんなシチュエーションがあったらそうなりますよね。

そして、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」では、そのブレイクぶりに、いったん終わった出番でしたが再登場させることが決まっています。それはいつからいつまでなのか?気になるので調べてみました。

ズバリ、8月30日か31日に竹内くんが再登場する予定なんです。淡い恋心を抱いたまま地元に帰り、みね子と離ればなれになってしまった島谷ですが、再び上京してみね子の前に姿を現します。そして、彼女が今後、進んでいく道にヒントを与えるような役割を果たすようですよ」(NHK関係者)
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-00000003-pseven-ent

 という事のようで、8月28日からの週での登場になるようです。しかも、その先も、何度か登場してくるという噂です。これはNHKもなかなかやりますね。「ひよっこ」見なくてはいけなくなりました(笑)。

f:id:lajournal:20170826112721j:plain

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1707901

竹内涼真さんの魅力は、長身、イケメンと文句ナシの見た目はもちろん、「ひよっこ」ではおぼっちゃまの島谷を、「過保護のカホコ」では苦労人大学生の麦野をと、違ったキャラを見事に演じる演技力も魅力です。

そして、竹内涼真さんにキュンときてるのは、年ごろの女性だけでは無く、小学生からお年寄りまで彼に舞っている様なのです。まさに全世代をも受け止める「包容力」を感じるのは、わたしだけではないでしょう。

握手会などでは、一人一人の目を見て会話するそうで、明るくポジティブで気取ったところがないうえ、年齢や性別も関係なく、人との壁を作らないところが竹内さんの魅力のようです。

この俳優・竹内涼真さん。ただのブレイクで終わらない、「本物」なのかもしれませんね。