サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

市川紗椰ユアタイムが視聴率低迷も下手で降板でなく番組終了?!交際報道の野島卓アナとは同棲中?

スポンサーリンク



今回はフジテレビの夜の情報番組「ユアタイム」のMC市川紗椰さんの話題です。7月28日、「ユアタイム」が9月いっぱいで終了することが発表されました。下手だと言われたMC市川紗椰の降板という形でなく、番組自体が終了するのだそうです。

また、市川紗椰さんは「ユアタイム」で共演している野島卓アナとの交際報道が出ました。しかも既に同棲中とか?その真相も探ってみたいと思います。

 

「ユアタイム」もMC市川紗椰も9月まで!

f:id:lajournal:20170829143647j:plain

出典:http://marsar.tokyo/mm02/news/post-20555/

フジテレビの「ユアタイム」が終了することが発表になっています。低視聴率が原因だそうです。昨年4月からスタートし、わずか1年半での終了となります。なお、後継番組については現在調整中だそうです。

そもそも、メインキャスターを務めることになっていたショーン・マクアードル川上氏の学歴と経歴詐称が判明しスタート前に降板。代役として、現行など読む予定もなかった市川紗椰さんがMCに大抜擢。

しかし、視聴率も3%前後という状況の中、このまま終わってしまうと、市川紗椰さんに「責任が押し付けられて終了」となりそうな雲行きです。

終了の要因としては、社長交代の影響が大きいとも言われており、低視聴率の「ユアタイム」はなおさらかも。さらに、コスト面でも、活躍の場をつくる意味でも、局アナを使う事が優先されそうとの噂もあります。

世間の市川紗椰さんの評判は、確かに噛んだりコメントも聞きづらかったりでMCとしては不十分なところは否めません。しかし、急すぎるピンチヒッターでも頑張った方だという声も出ています。

バッシングも多かったようで、そんな中でもひたむきに奮闘し続ける市川紗椰さんを応援し始める層も増えていたようです。

では今後の市川紗椰さんはどうなるのかについて、番組開始前はモデル業をメインとして活躍。一方、番組の中などで、鉄道や相撲、アニメなどに造詣が深いところでも知られた市川紗椰さん。

今後は、情報番組や生活系番組において、コメンテーターやナビゲイターとして起用される可能性は高いと見られているようです。「ユアタイム」でファンとなった方も、また、観れるチャンスが来るかもしれません。

交際報道や同棲報道は本当?

市川紗椰さんと野島アナは、現在真剣交際中との報道が出ました。しかも、市川紗椰さんは一週間のほとんどを野島アナの自宅マンションで過ごしており、半同棲状態にあるというんです。

f:id:lajournal:20170829143722j:plain

出典:http://marsar.tokyo/mm02/news/post-20555/

出会いは『ユアタイム』のようで、先ほどから書いてきたように、急遽MCを担当することになった市川紗椰さん。それを支えたのがアナウンス室の部長職でもある大ベテランの野島アナだったようです。

鉄道や大相撲、声優事情に精通し、「恋人よりヲタ友が必要!」と豪語していたオタク女子の市川紗椰さんも三十路。一方の野島アナは1997年に離婚し、現在バツイチなんだそうです。

この件について、フジテレビ広報部は「社員のプライベートについてはお答えしておりません」と回答。

一方、市川紗椰さんの所属事務所は「仲のいいスタッフの一人だと聞いています。大人なので、プライベートは本人にまかせています」と交際を否定していないそうです。

こういう反応だった場合、少なくとも何かあるというのが今までの常。きっと違わないんでしょうね。