サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

アムロス芸能界の芸能人にも現象が?イモト・木下優樹菜・ハリセン春菜にアムロスの意味するものとは?!!

スポンサーリンク



今回は一昨日速報でお伝えした、歌手・安室奈美恵さんの引退の報道の余波について調べていきたいと思います。速報が出た当初は「アムロちゃんらしい」とかの声が多かったのですが・・・。

タイトルの「アムロスとは」は安室奈美恵さんを失うことに「アムロ」「ロス」にひっかけた言葉ですが、日本国内だけでなく、海外を含めてかなり反響が大きかったようです。それは、芸能界の芸能人も同じでした。

安室奈美恵引退で知るアムロの大きさ!?

f:id:lajournal:20170922104150j:plain

出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000142597

最初、安室奈美恵さんの引退のニュースを聞き、このサイトでも速報としてお伝えしたのですが、正直、ここまで反響が大きいとは思っていませんでした。改めて、安室奈美恵さんの大きさを知った感じがします。

ニュースで取り上げられ、ワイドショーで流れる『アムロス』現象は、ちょっとした社会現象かと思います。ワイドショーでは「アムロス」で会社を休む人のインタビューが流されたり、CDが買い占められたりと様々な反応が報道されています。

『アムロス』芸能界でも?!

さらに、ワイドショーなどの報道では、バックに安室奈美恵さんがソロになってぅったった歌などが流される中、安室奈美恵さんのデビュー後の経歴などをかなりの局が放送していました。

f:id:lajournal:20170922104544j:plain

出典:https://sirabee.com/2017/09/21/20161298532/

中には、小学校の時通った空手道場も。その情報いるか?というものまで(笑)。なので、今回は安室さん自体と言うより、「アムロス」現象の芸能人にスポットを当ててみたいと思います。

安室奈美恵さんの引退報道がされると、真っ先にネットにあがったのが「イモト大丈夫か?」でした。イモトとはタレントのイモトアヤコさん。「大丈夫かな?」「心配」の声がたくさん集まっていました。

f:id:lajournal:20170922104302j:plain

出典:http://yorozu-tsu-ch.com/

実は、イモトさんは以前から安室奈美恵さんの大ファンであることを公言していて、TBSラジオ 「イモトアヤコのすっぴんしゃん」では安室奈美恵特集で愛を熱く語ったばかりだったのです。

イモトさんを心配する人の中には、安室ちゃん引退ときいて真っ先に思い出したのはイモト 」という人まで。そして、そのイモトアヤコさんは、インスタグラムで「正直あんまりびっくりしてなかなか実感がわきません」とコメントしています。

さらに、木下優樹菜さんは自身のインスタグラムの中で、「絶望」「奈美恵様引退」と題しまして、号泣動画とコメントをアップしています。

そしてテレビでは、朝の情報番組「スッキリ」の中でハリセンボン春菜さんは、目に涙しながら「これからの1年は安室奈美恵さんに捧げます。」と『アムロ愛』を熱く語っていました。

f:id:lajournal:20170922104416p:plain

出典:http://i-article01.com/

他に、ビビる大木さんの奥様で元Folder5のメンバーでAKINAさんは「テンパってます。」「心が追いつかない。」とつぶやき、初めて買ったCDが安室奈美恵さんだったダレノガレ明美さんは「引退なんて嫌だよ 寂しい...」と綴っています。

他にも、安室ファンとわかっている人たちは、香里奈さん、益若つばささん、夏木マリさん、秋吉久美子さん、板野友美さん、沢尻エリカさんなど。コメントしてる人もいればしていない人もいる様ですが・・・。

アムロスについて

ここまでで見てきたように、芸能人が芸能人のファンであって何の問題もないのですが、本人たちも芸能人でオーラをまとった身でありながら、さらにその上を行く安室奈美恵さんの凄さが初めて分かりました。

しかも、安室奈美恵さんのファンは、同性のファンが圧倒的に多い。凄く、ハッキリしているように思います。

安室奈美恵さんが決めたタイムリミット(「アムロス」)は、あと1年。まだ何かが起こりそうな気がしています。