サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

有村架純朝ドラ「ひよっこ」好評終了で紅白司会もある?!NHK朝のニュース「おはよう日本」からもオファー?

スポンサーリンク



今回の話題は有村架純さんです。有村架純さんといえば、NHKのドラマ朝の連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインとして主演し、しり上がりに視聴率も伸ばしていき、好評のうちに終わりが来ようとしています。

有村架純さんが、朝ドラ「ひよっこ」の中で感じたことや、終わった今の心境などについて見ていきたいと思います。また、この活躍で、今年も年末の紅白歌合戦の司会もあるのではないかと思います。探ってみたいと思います。

 有村架純さんについて

f:id:lajournal:20170929131743j:plain

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2017/09/04/52286.html

  • 名前:有村架純(ありむらかすみ)
  • 生年月日:1993年2月13日 (24歳)
  • 出身:兵庫県伊丹市

2017年前期NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』に、脚本の岡田惠和さんの強い要望もあり、オーディションを行わずに主演が決まり2017年4月3日よりヒロイン役を務め、明日で『ひよっこ』が終了します。

これに、NHKの情報番組『あさイチ』に生出演し、最終回を明日に控えた今の心境について語りました。

有村架純!「ひよっこ」終えた感想は?

冒頭、有村架純さんは「おはようございます! 谷田部みね子です! みんな! 今日も一日ありがとう!」とみね子風に茨城弁であいさつ。やっぱり凄くかわいいですよね。

これまでの名シーンを振り返った後、有働由美子アナから「今どんな心境ですか?」と聞かれると、有村架純さんは「なんかまだ実感がなくて。放送は続いているので。なので、明日終わってからがすごい心配です」と不安なん気持ちを話しました。

f:id:lajournal:20170929131834p:plain

出典:http://enjoybloger.com/?p=2644

さらに「まだみね子が残ってるんですけど、終わってから完全燃焼しちゃうのかどうなんだろうって」と自分でも放送終了後どうなるかわからないと告白していました。

司会の井ノ原さんが「そうかあ、オンエアが終わるまでがみね子なんですね」と言うと、有村架純さんは「そんな気がします」と答えていました。

有村架純に高瀬耕造アナがラブコール!

高瀬アナがキャスターを務める「おはよう日本」のエンディング。最後に「ひよっこ、明日で最終回です。素晴らしいキャストの中でやっぱりみね子に感動しました。素晴らしかった。有村さん、おはよう日本にも来て欲しかった」とラブコール。

これを受け、15分後の「あさイチ」では、有働アナが「おはよう日本の高瀬アナウンサーもまた‥」というと、井ノ原快彦も「(有村に)来て欲しかったみたい」とコメント。

有働アナは「あなたが来なさい、10時までやってるから!」と呼びかけていました。

普通はここで終わりそうなものですが、NHKもなかなかやるもので、番組の中で流れる9時のニュースに高瀬アナが登場。

ニュースを読んだ後に「この後は引き続きあさイチをご覧下さい。イノッチさん、有働さん、失礼しました。ですが有村さん、おはよう日本でお待ちしてます」と再びラブコール。

これに、有村架純さんも大爆笑。有働アナも「よくあんな真顔で言えるわ」と、「だから来なさいって。自分の土俵に呼ぼうとして。そんなに遠くない、1分で来れる」と高瀬アナに呼びかけていました。

2017紅白司会は?

今年の「NHK紅白歌合戦」の司会は誰になるのか?毎年のことながら、この時期になると囁かれ始める話題です。特に気になるのは、番組の“華”となる紅組司会ですよね。

ここ最近は平均視聴率20%超がずっと続いている朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。NHKの上田良一会長も「うれしく思っています」と話すなど、NHKへの貢献度は抜群でしょうし、本命は、「ひよっこ」のヒロイン有村架純さんではと言われています。

確かに、大本命と言っていいのでしょうね。この働きぶりに、年末のNHKの紅白歌合戦の司会の大役が、昨年に続いて回ってきてもおかしくないような気がしますね。