サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

石田ゆり子インスタにお祝いの誕生日ケーキ写真をアップ!しゃべる猫ハニオも面白い?!缶コーヒー新CMがかわいい!?

今回の話題は石田ゆり子さんです。石田ゆり子さんといえば、今日10月3日がお誕生日です。48歳だそうです。「奇跡の47歳」と言われた昨年から数字は一つ増えますが、相変わらず「奇跡」ですよね。

石田ゆり子さんは、昨年の誕生日からインスタグラムを初めて2017年6月にはフォロワー100万人を突破したとか。これには石田ゆり子さんも「おそろしいことです そして ありがたいことです」と率直な感想をコメントしていたそうです。

石田ゆり子誕生日の巻

そんな石田ゆり子さんのインスタグラムに、今日、2017年10月3日にアップされた写真はお誕生日のケーキ。誰に祝ってもらったのかと心配?になりますよね。このケーキは女優の板谷由夏さんが用意してくれたものなんだとか。

f:id:lajournal:20171003112747j:plain

出典:http://www.narinari.com/Nd/20171046016.html

インスタのコメントに「わたくし誕生日…、自分で書くと照れますな…」とコメントし、一昨日、板谷由夏さんのお宅でサプライズでお祝いしてまらったんだそうです。板谷由夏さんいい人ですね。

ハニオしゃべるの巻!

そして石田ゆり子さんのインスタと言えば、先月、石田さん家の猫のハニオがしゃべった動画も話題を呼びました。「ハニオ、しゃべるの巻」とコメントしています。確かに喋ってるよう(笑)。可愛いですね。

f:id:lajournal:20171003112951j:plain

出典:https://www.instagram.com/p/BZKSqwpALFw/?hl=ja&taken-by=yuriyuri1003

石田ゆり子さんのインスタは、猫が多いので猫好きにはたまりませんよね。そして、石田さんのすっぴんとかもあったりするので、石田ゆり子ファンは必見です。すっぴんがとにかく綺麗。確かに「奇跡の・・・」ですよね。

石田ゆり子キリンファイアーCMがかわいい

そして石田ゆり子さんは昨秋の「逃げ恥」以来かなり出演CMが増えたような気がしています。8月にはダイハツムーブが始まり、大人の魅力満載でした。

f:id:lajournal:20171003113334j:plain

出典:https://www.bb-navi.com/cm-douga/CMishidayuriko.56460.html

今回は、キリンファイアー缶コーヒーのCMに出演しています。「交通警備員」篇と、「コンビニ店員」篇です。ちょっとだけしか映りませんが、この年齢にして可愛さ満点。羨ましいですね。

このCMでは、凄く自然っぽい肩の力が抜けた石田ゆり子さんのような気がします。確か、今日からのテレビ放映とか。誕生日と新CMの放映日が一緒になったんですね。キリンさんも商品ヒットするといいですね。