サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

ダウンタウン浜田雅功のいい人すぎるエピソードとは!?結構あったいい話が意外でキュンとくる?!

スポンサーリンク



今日の話題はダウンタウン浜田雅功さん。なぜ今、浜田雅功さんかというと、先日放送されたTBSのバラエティ番組『リンカーン2017秋第10回芸人大運動会』で女性芸人たちに見せた気遣いが、称賛される程のいい話だったからなんです。

ダウンタウン浜田雅功はいいひとすぎる?

 ダウンタウン浜田雅功さんといえば、強烈なツッコミでなんとなく恐いイメージなんですが、この番組で見せた女芸人への気遣いにキュンとくる女性が多かったというのです。

f:id:lajournal:20171012110315j:plain

出典:https://mantan-web.jp/article/20170912dog00m200034000c.html

場面は、『リンカーン2017秋第10回芸人大運動会』での最終種目の「チーム対抗リレー」。多くの女性芸人も参加し、レース序盤から浜田組がリードする展開の中、「女子は精一杯ね、こけないようによ!」と、常に気遣っていた浜田雅功さん。

しかし浜田組のゆりやんレトリィバァさんが走者になると、一気に松本組の走者に差を詰められてしまう。浜田はたまらず駆けだして、トラックの内側を並走。ゆりやんさんに「ええ!ええ!気にすんな!こけんなよ!」と叫び続けて応援したんです。

結果、ゆりやんレトリバァさんは抜かれてしまいましたが、浜田さんは「思ったより速かった」とねぎらっていました。

さらに、大久保佳代子さんや南海キャンディーズ山崎静代さんが走者となったときにも、浜田さんは「大丈夫よ」「こけちゃだめよ」「しずちゃん大丈夫! 大丈夫!」と勝負そっちのけで応援していました。

女性芸人が無理しないように大声を出して指示や応援をしていた浜田の姿に・・

  • 「浜ちゃんカッコ良すぎやろ」
  • 「浜田さんが良い人すぎて泣ける」
  • 「こういうこと言ってくれる上司がほしいわ」
  • 「ふだんあんな怖そうなのにギャップがすごい、惚れそう!」
  • 「リレーの結果以上に浜ちゃんに感動した」

といったコメントが多数寄せられていたそうです。

他にもあった浜田雅功のいい話!

キツイツッコミで怖いイメージの浜田雅功さんですが、実は、いい人だとのうわさは前からあったようです。

f:id:lajournal:20171012110415j:plain

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12686711/

以前、番組でココリコ田中直樹さんが、まだ若手で貧乏だった頃、靴を見た浜田が「ボロボロの靴はくな」とお金をくれたそうです。しかも、靴を買った田中がお釣りを返そうとしたら、「うまいもん食え」と受け取らなかったと話していました。

また、華原朋美さんは、「浜田さんの楽屋にご挨拶に行った時に『私辛いんです』とか言ったら、『オマエな!辛いことあってもな、そうやってな、辛いことを重ねていって大人になるんや!頑張れ!』って言ってくれたのをいまだに覚えてます」と話していました。

さらに、以前に「不倫報道」で仕事のなかった石田純一さんに、浜田雅功さんが一人で仕切っている番組に出演依頼してきたそうです。

バラエティ経験がなく悩む石田純一さんに「石田純一だからおもしろいんですよ、他の奴がパイぶつけられても、オモロい事なんか何も無い!だから仕事を選ばず、どんどん出演された方が良いですよ!」とアドバイスしたそうです。

浜ちゃんいい人のエピソードは他にもあるようですが、今回ピックアップしてみました。コワモテかと思ったダウンタウンの浜田雅功さんですが、かなりいい人のようですね。見方が変わった気がします。