サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

最新ブランド化粧品CMで人気の女優やモデルは誰?資生堂編~エリクシール・マキアージュ・表情プロジェクト!

今回は、ブランド化粧品CMで、とても目につく綺麗な女優さんやモデルさんにスポットを当ててみたいと思います。さすがに化粧品のCMだけあって、綺麗で当たり前の女優さんやモデルさんが選ばれて出演しています。

これって映し方とか角度とかもあるんじゃないの?とか疑ってみたくなるほど綺麗な女優さんやモデルさんが出演してるのが化粧品のCMです。今回は、そのなかでも資生堂のブランドを見てみたいと思います。

 資生堂化商品CMの可愛く美しい女優は誰?

資生堂エリクシール

f:id:lajournal:20170928165508j:plain

出典:http://cm-tube.com/elixir-tuyadama

「肌を最高の味方に」A・B篇、「夕方なのにいいかんじ」篇、「塗って寝るジェルパック・美白あり」篇、そして「毎日のルーティーン」篇の各15秒CMに出演しているのは女優・篠原涼子さんです。

『毎日の化粧水で、つや玉スキンケア』がうたい文句のエリクシールのCMは10月からフジテレビの月9ドラマ出演の「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演する、あの篠原涼子さんです。

なので綺麗で当然と言えば当然。篠原涼子さんの生年月日は1973年8月13日なので44歳ですが、とてもそうは見えない若さ。綺麗ですね。ホント、この化粧品を使えばこうなれるのかって勘違いは・・・しないか(笑)。

資生堂マキアージュ

ファンデ変えてから聞かれるんです「何かいいことあった?」って。美容液スフレが肌に届けて軽々カバー。ほら、まるで綺麗な素肌。ってナレーションのバックには綺麗な女性。この女性は?

はい、この女性は女優・水原希子さん。1990年10月15日生まれで、ファッション誌『Seventeen』でモデルデビュー。その後は、映画やドラマでも活躍している女優さんです。

f:id:lajournal:20170928165937j:plain

出典:http://www.shiseido.co.jp/mq/adgallery/

f:id:lajournal:20170928165952j:plain

出典:http://www.shiseido.co.jp/mq/adgallery/

そしてもう一人。モデルの長谷川潤さんです。長谷川潤さんは、1986年6月5日生まれ。女性雑誌を中心にカバーモデルとして活動。多くのCMや広告ビジュアルに出演しています。とても美しいモデルさんですね。

資生堂・表情プロジェクト

「資生堂 表情プロジェクト」は、豊かな表情を持つ女性のすばらしさを伝えていくためにさまざまなコミュニケーション活動を実施していくものなんだそうです。

併せて、シワ改善の新効能の承認を日本で初めて取得した「純粋レチノール」を配合した薬用クリームを、エリクシールブランドから6月21日より発売しているそうです。そしてこのプロジェクトのCMが凄い。

f:id:lajournal:20170928170128j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=agxXmQBB8Z8

CMのモデルにはさん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、真木よう子さん、宮沢りえさんの6名が起用されています。これだけの女優さんが並ぶと豪華ですね。

この6人に共通して思うのは、年齢より若く見えること。ちなみに、杏さん31歳、石田ゆり子さん47歳、篠原涼子さん44歳、樋口可南子さん58歳、真木よう子さん34歳、宮沢りえさん44歳。若く見えると思いませんか?

今回調べてみて、さすがに資生堂化粧品。綺麗な女優さんとモデルさんを使っていますよね。商品が化粧品だけに美しいが前提ではありますが・・・。今後のモデルさんや女優さんにも期待したいですね。