サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」で蒼井優が松阪桃李絶賛も阿部サダヲは嫌い?!共感度0%の理由とは?

今回は映画の話題です。蒼井優さんと阿部サダヲさんがW主演する映画「彼女がその名を知らない鳥たち」のジャパンプレミアが開催され、主演の蒼井優さんと阿部サダヲさんが舞台挨拶に現れました。 そしてこの映画の売りが『共感度0%』というので、どんな映画…

有村架純朝ドラ「ひよっこ」好評終了で紅白司会もある?!NHK朝のニュース「おはよう日本」からもオファー?

今回の話題は有村架純さんです。有村架純さんといえば、NHKのドラマ朝の連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインとして主演し、しり上がりに視聴率も伸ばしていき、好評のうちに終わりが来ようとしています。 有村架純さんが、朝ドラ「ひよっこ」の中で感じ…

最新ブランド化粧品CMで人気の女優やモデルは誰?資生堂編~エリクシール・マキアージュ・表情プロジェクト!

今回は、ブランド化粧品のCMで、とても目につく綺麗な女優さんやモデルさんにスポットを当ててみたいと思います。さすがに化粧品のCMだけあって、綺麗で当たり前の女優さんやモデルさんが選ばれて出演しています。 これって映し方とか角度とかもあるんじ…

国仲涼子向井理との第2子妊娠を発表!

今回の話題は、女優の国仲涼子さんが9月25日、第2子を妊娠していることを自身の公式ホームページで発表。出産予定日などは明かしていませんが、すでに安定期に入っているんだそうです。

『アンフェア the movie』テレビ地上波で9月25日放送!その映画のあらすじとアンフェアシリーズの順番とは?!

『アンフェア』と言えば、篠原涼子さん主演の人気ドラマでした。ドラマ終了後、続編を希望する声が多数寄せられ、その後、スぺシャルドラマや映画などにもなりシリーズ化されています。 なので、見直す時にどこから見たらいいのって言う人もいるんだとか?今…

プロ野球2017どうなるクライマックスシリーズ?巨人かDeNAか?カギは金本阪神が握る?

いよいよ大詰めの、プロ野球クライマックスシリーズ進出争い。9月23日は巨人が広島に2対3で負け、逆に、DeNAは中日に13対5で圧勝!DeNAと巨人とのゲーム差は1.5ゲームに広がりました。 残りの試合数が巨人が今日(9月24日)を入れて7試合。一方のDeNAが9試合…

「ガキの使い」絶対に答えなくてはいけないレジェンド芸人が豪華すぎる!?ヒロミ、恵俊彰、肥後克広、出川哲郎!

今回は9月24日(日)23時~放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」について調べてみたいと思います。この番組は、ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める、1989年に放送を開始した長寿番組です。 多少のだらだら感はあるものの、…

清宮幸太郎プロ志望届提出で会見し進路表明!2017ドラフトでの獲得球団は阪神?父も母も凄い人!?

今回の話題は、2017年ドラフト会議の目玉と言われる、注目の高校生スラッガー早稲田実業の清宮幸太郎選手です。この夏、高校通算ホームラン新記録となる111本のホームラン記録を樹立して話題となりました。 今回は、その清宮幸太郎選手のプロ志望届け提出後…

アムロス芸能界の芸能人にも現象が?イモト・木下優樹菜・ハリセン春菜にアムロスの意味するものとは?!!

今回は一昨日速報でお伝えした、歌手・安室奈美恵さんの引退の報道の余波について調べていきたいと思います。速報が出た当初は「アムロちゃんらしい」とかの声が多かったのですが・・・。

安室奈美恵!2018年9月16日引退をオフィシャルサイトで発表!「有意義な1年に」にファンの反応は?

今日(9月20日)安室奈美恵さんの引退表明がありました。安室奈美恵さんはオフィシャルサイトで2018年9月16日で引退することを発表しています。 安室奈美恵さんは、この16・17日にデビュー25周年で、生まれ育った沖縄で凱旋ライブ「namie amuro 25thANNIVERS…

2017セリーグ優勝は広島カープ!CS進出順位の2位と3位は巨人かDeNAか?金本監督に聞く広島と阪神の違いとは?

2017年日本プロ野球レギュラーシーズン(公式戦)優勝チームは、『広島東洋カープ』に決まりました。選手のみなさん、チーム関係者、球団、ファンの皆さん。「優勝」おめでとうございます。 2017年9月18日、この日の試合は阪神甲子園球場。この日は4万人を超…

吉高由里子蛇にピアスでの 蜷川幸雄監督とのちょっといい話!「もったいない」の意味とは?

今回は、吉高由里子さんについて書いていきたいと思います。吉高由里子さんといえば、最近では、2017年冬のドラマ「東京タラレバ娘」で主演を演じて話題となりましたね。 吉高由里子さんが有名になったのは、映画「蛇にピアス」に主演してからですが、その監…

2017年プロ野球パリーグ優勝は福岡ソフトバンクホークス!優勝記念セールはド派手なのを期待!?

プロ野球パリーグのレギュラーシーズンの優勝が、ソフトバンクホークスに決まりました。2017年9月16日、メットライフドームで行われた試合、7対3でソフトバンクが西武を下し2017年パリーグ覇者となりました。 2年ぶり18度目の優勝という事で、リーグ史上最速…

『ボクらの時代』に奥田民生&妻夫木聡&岸田繁!明かされる奥田民生感とは?本当は小心者?!

17日朝に放送されるトーク番組「ボクらの時代」に、シンガー・ソングライターの奥田民生さん、俳優・妻夫木聡さん、ロックバンド「くるり」のボーカル岸田繁さんが出演。かなり面白いフリートークをする模様です。 「ボクらの時代」は、さまざまなジャンルで…

プロ野球クライマックスシリーズのルールや仕組みを簡単に解説!アドバンテージなどわかりやすく説明!?

今回はプロ野球のクライマックスシリーズについて。その特有のルールや仕組みなどを知りたいというわたし自身の立ち位置から、わたし自身が調べたものを簡単に、分かりやすく解説してみたいと思います。

可愛くなった多部未華子TOKIOカケルで好きなタイプを告白?!素顔のプライベートでの対応は塩なのかタレなのか?

今回は女優・多部未華子さんの話題です。多部未華子さんといえば、uqモバイルのCMでは美人三姉妹の次女を演じてかわいいと言われていますよね。 そんな多部未華子さんが、先日TOKIOの番組フジテレビ系「TOKIOカケル」に3年半ぶりに出演し、TOKIOメンバーがゲ…

2017プロ野球9月の残り試合数や成績を順位表の結果で確認!クライマックスシリーズ進出争いは巨人かDeNAか?

今回、話題にしたいのは、クライマックスシリーズ。進出チームが気になります。パリーグは、かなりゲーム差が離れて決まった感じがありますが、セリーグは3位争いが熾烈。最後まで目が離せない状況になっています。

ジャニーズ事務所退所の草なぎ剛と香取慎吾がラジオで語った心境とは?稲垣吾郎の今後は大丈夫なのかが気になる?!

今回は、8日に30年間所属したジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAPの3人の今後について、探ってみたいと思います。 既に、国民的アイドルグループと言われたSMAPの騒動についてはご存知の方は多いと思いますが、9月8日…

桐生祥秀日本人初の9秒98のどデカい日本記録更新!9秒台の歴史と記録達成のスパイクシューズに迫る!

2017年9月9日、陸上の日本学生対校選手権第2日。男子100M決勝で桐生祥秀さん(東洋大)は、日本初の9秒台となる9秒98(追い風1.8メートル)で3連覇を飾っています。 そんな夢の9秒台がついに現実のものとなった今。10秒を切る戦いを振り返…

清野菜名2017ドラマ「トットちゃん」でヒロイン黒柳徹子!CM出演が凄い?モンダミン・アクエリアス・エッセンシャルにDODA!

今回は清野菜名さんの話題です。清野菜名さんって名前だけでは誰?ってなっちゃうかもしれませんが、今や、この若手女優さんは引っ張りだこ状態なんです。 今年2017年ドラマの締めは「トットちゃん」でヒロイン黒柳徹子役に挑戦のようですし、また、映画でも…

太陽フレアとは?2017年今日以降地球のどんな影響があるの?

昨日から、ニュースで取り上げられている「太陽フレア」というのが、わたしには全くわかりません。ちんぷんかんぷんなので、基本的なことだけでも知りたいと思い、調べてみました。

土屋太鳳のインスタグラムに贅沢すぎる3ショット!土屋太鳳・中条あやみ・池田エライザの『神3』?!

今回の話題は女優の土屋太鳳さんが、自身のインスタグラムに超豪華3ショットを掲載して話題になっているというお話。 土屋太鳳さんが、「TGCのバックステージでの写真」と、さいたまスーパーアリーナで行われた「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレ…

広島カープマジック点灯で2夜連続の首位攻防戦にサヨナラ勝ち!最新マジックは「10」!

今週に入って始まった、プロ野球セリーグの首位攻防戦が凄かった。阪神タイガース対広島カープで、正直、こんなに拮抗したゲーム展開になるとは思いませんでした。 結果から言うと、2試合連続の逆転サヨナラ勝ちで「広島のマジックが『10』となった」とい…

アンガールズ山根一緒にウクレレ練習する嫁に絶対きれいの声?!アンガ田中は抱かれたくないで1位に!?

今回はアンガールズでお話していきたいと思います。アンガールズってキモいから興味ないですって?・・・確かに(笑)。アンガールズと言えば、キモ可愛いで売ってきた芸人さんですものね。 しかし、キモいはキモいなりに怖いもの見たさってあるじゃないですか?…

つば九郎の畜ペンブログは感動して泣けて時々炎上?!カープ選手の登場が多いのはなぜ?

今回の話題は、人間様ではなく「畜ペン」つば九郎について書いていきたいと思います。つば九郎と言えば、プロ野球ヤクルトスワローズ球団のマスコットのはずなんですが・・・。

2017プロ野球の現在成績と残り試合数や日程を考慮してクライマックスシリーズ進出を予想!?優勝は広島か阪神か?DeNAと巨人はどうなる?

いよいよ9月に入ってきました。朝晩、めっきり涼しくなったと実感する毎日ですが、そんな事より、2017年プロ野球セリーグペナントレースが、俄然面白くなってきています。

武井咲とEXILEのTAKAHIROとの結婚妊娠発表で気になる板野友美との破局時期はいつ?涙目って本当?

昨日のビッグニュース、女優・武井咲さんとEXILEのボーカル・TAKAHIROさんとの結婚妊娠発表が、今現在も、話題となっています。現在放送中の「黒革の手帖」で主演を演じる売れっ子の女優・武井咲さんと、人気ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のボーカル、T…