サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

峯岸みなみ卒業しろの声に発表はいつになる?卒業しない理由はリバウンドがヤバイから?!

スポンサーリンク



今回はAKB48峯岸みなみさん。2005年にデビュー、AKBチームKのメンバーでキャプテンを務め2017年現在に至るまで活躍してきました。しかし、一期生で残ってるのは峯岸みなみさんだけ。

 

ネットでは「もうそろそろ卒業しろw」などの声が出る中、発表配置になるのやら。峯岸さんといえば、ライザップのCMでダイエットして痩せたのにリバウンドしたとかもいわれています。

もしかして、卒業しない理由は、リバウンドした状態がヤバいほどだからなの?どんな理由があるのか調べてみたいと思います。

峯岸みなみのライザップからのリバウンドとは?

2016年1月のライザップのCMではあの峯岸みなみさんが細マッチョになった姿で衝撃を与えてくれましたが、それがリバウンドでライザップをする前よりも太ったとか言われています。

まずはライザップ後の峯岸みなみさんがこちら・・

f:id:lajournal:20170727113925j:plain

出典:http://pinky-media.jp/I0008768

そして、リバウンドしたと言われる状況がこちら・・

f:id:lajournal:20170727114033j:plain

出典:http://entamix777.com/926.html

なるほど・・。というしかありませんね。このリバウンドの原因は、ライザップ後、峯岸みなみさんはそれまでの生活習慣に戻ってしまい、体系維持の努力をしなかったためだと言われています。

事実、大食いのチャレンジを売りにしたステーキ屋さんに夜中に食べに行ったりしたそうで、これは本人の問題でしょうね。これも卒業しない理由と関係があるのでしょうか?

卒業しろと言われても卒業しない理由とは?

小嶋陽菜さんが卒業し、最後の一期生となった峯岸みなみさん。2017年の総選挙では、19位にランクイン。速報で100位圏外からの巻き返しとなりました。

しかし、そもそも昨年の総選挙を最後と明言していたのでは?と思いますよね。

それに対して、最後の1期生となったことで「こういう生き様を後輩に見せていく」と決断。批判も覚悟しながら、前言を撤回して9回目の総選挙に挑んだんだそうです。

しかし、事件は起こりました。峯岸みなみさんの前の20位のNMB48の須藤凜々花さんがまさかの「結婚宣言」。そして場内は騒然。そんななかで峯岸みなみさんのスピーチ。

f:id:lajournal:20170727114220j:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2092588/full/

「私が結婚発表したかったくらいの歳に差し掛かり、今までのアイドル史上ここまで恥を晒したのは初めてだと思いますが、恥を覚悟で言わせてください。来年は選抜に入りたいです」と驚きの残留宣言。

過去には、皆がいろんな形で卒業していったけど、自分はきっかけがつかめないとも話してました。また、今までにない卒業をとも話していました。

ということは、それが見つかるまで、卒業はないという事でしょうか?当面は、来年の総選挙までは、峯岸みなみさんの卒業はないようですけれど・・。