サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

ジャニーズ事務所退所の草なぎ剛と香取慎吾がラジオで語った心境とは?稲垣吾郎の今後は大丈夫なのかが気になる?!

スポンサーリンク



今回は、8日に30年間所属したジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAPの3人の今後について、探ってみたいと思います。

既に、国民的アイドルグループと言われたSMAPの騒動についてはご存知の方は多いと思いますが、9月8日晴れてフリーとなり、今後の活動に注目が集まっています。

 草なぎ剛と香取慎吾がラジオで・・

9月10日、草なぎ剛香取慎吾がパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」に出演しました。その中で・・

f:id:lajournal:20170911101409j:plain

出典:https://twitter.com/kirakira24lv/status/886425118825525249

  • 香取慎吾:「応援してくれているみなさんを不安にさせて申し訳ない」
  • 草なぎ剛:「たくさんの方に関心を集めていただいて。退社をするということなのに、ありがたいことですね。“どうするんだ?心配”というファンの声も届いているので」
  • 草なぎ剛:「新しいことに飛び込んでいくときって、不安はつきものだけど、ワクワクする気持ちに変えて」
  • 草なぎ剛:「とりあえずは頑張っていこうと…」
  • 香取慎吾:「そうですね」

などと話していました。また、「ポジティブに」「これからが始まり」「みんなと寄り添っていたい」などの言葉も聞かれ、本人たちも期待しているのが伝わってきた気がします。

この日夜、ともに退社した稲垣吾郎さんを含めた3人で東京都内で“決起集会”を開催し、今後について話し合ったという噂もあり、いよいよ本格的にフリーでの活動が始まった感じですね。

新聞広告でメッセージも?

関係者の話として噂されているものの中に、新聞広告で今回対処したの「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAPの3人が合同でメッセージを発信する」というものがあります。

過去にSMAPファンが、デビュー25周年の記念日の昨年9月9日、東京新聞朝刊の個人広告欄に「25周年おめでとう」「SMAPは永久に不滅です」などの広告を載せたことがありました。

また、解散直前の昨年12月30日にも、朝日新聞の朝刊に8ページにわたる全面広告で応援メッセージが掲載されたという経緯があり、3人が新聞広告で自分たちの思いを発信することは、新聞広告を通じて支援してくれたファンへの返信であり、お礼でもあると考えているのではないかということです。

今後、「新聞の紙面がファンとの交流の場になっていくことも考えられる」と言う関係者もいるそうですから、今後が楽しみですね。

香取慎吾の神対応とは?!

9日夜、香取慎吾さんがテレ朝「SmaSTATION!!」の入り待ちしていたファン約200人の前に姿を現し、両手を振って「スマステ、ーション、今夜も頑張ります!皆さん、すぐ家に帰ってスマステを見てください」と笑顔で呼びかけたそうです。

森三中大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏の10日の公式ブログに、香取慎吾さんのとったファンに対する、この神対応の事が載っています。

「明るく、そしておもしろく、愛を持って、自分の言葉で伝えました。自分の判断で、そして自ら歩いてファンの前に出て、言葉を伝えて」鈴木氏は「その姿に。すごくすごくグっと。きました」と綴っています。

稲垣吾郎の今後は大丈夫?

ここまでは、ジャニーズ事務所を対処した草なぎ剛さんと香取慎吾さんの話題は伝わってきましたが、もう一人の稲垣吾郎さんについてはあまり話が出てきません。

f:id:lajournal:20170911101526j:plain

出典:https://www.pinterest.jp/pin/764274999233746727/

さらに、わたし的感想なんですが、11日朝の「スッキリ!」で、コメンテーターの方が、草なぎ剛さんと香取慎吾さんについては名前を出してコメントしていたのですが、稲垣吾郎さんの名前は出てきませんでした。実際、大丈夫なのでしょうか?

気になってくると気になるもので、ちょっと調べてみました。すると、「稲垣さんは映画『十三人の刺客』でヒール役、ドラマ『不機嫌な果実』で不倫される夫役など、役者としての新境地を切り開いている」と言われているようです。

つまり、稲垣吾郎さんは、今後、役者として新たな役をこなし独立後の新境地を切り開いていこうとしている様なのです。わたしは特に稲垣吾郎さんのファンというわけではないのですが、何となくホッとしました。

しかし、この三人の進む先は今までの様に「順風満帆」に行くとは限らず、今後にかかっていることは間違いないようです。

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾のまとめ

今回は、ジャニーズ事務所退所後の稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの言動や行動、そして今後美ついて見てきました。

正直、まだ現段階では、今後どうなるって言うところまでは見えてきません。しかし、ジャニーズに所属したままでは出来なかった今回のことへの整理は新聞広告になるかどうかは別にしても、何某か考えられておられるようですね。

本当に落ち着き、今後に向かうのは、もう少し先になるのかもしれません。ただ、今朝の「スッキリ!」のなかで、ジャニーズ事務所のジャニーさんの「三人は子供のようなもの」「今後も三人を応援する」というコメントが紹介され手いました。

今後の、新たな成功をつかんで欲しいものです。