サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

雨上がり宮迫浮気疑惑の文春砲ネタにバイキング木曜にいじられる?!同業者の反応は?

今回の話題は、先日、文春砲が放たれた、雨上がり決死隊の宮迫博之さんの浮気疑惑問題について。雨上がりの宮迫さんといえば、今やお笑い芸人としても円熟期。たくさんのテレビ番組に出演しています。

そんな人気芸人の不倫疑惑。しかも、宮迫さんは以前にも浮気が報道され過去があります。ガンにも罹患して「嫁に感謝」ともコメントしていたのに・・。

 

これに、ワイドショーはじめ、芸人やキャスターなどがコメントしています。どういうコメントなのか調べてみました。

雨上がり宮迫に文春砲炸裂!

f:id:lajournal:20170811115308j:plain

出典:http://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/2017/05/31

2017年8月8日、雨上がり決死隊の宮迫博之さんの不倫二股疑惑を週刊文春が報じました。そのお相手と言われるのがモデルの小山ひかるさんと美容系ライターのAさん。記事をまとめると・・

  • 雨上がりに宮迫博之さんに複数女性との不倫疑惑
  • 都内のホテルで交互に密会
  • 14日と翌週の二回にわたり密会

というところ、そして、宮迫さんに直芸取材・・

宮迫さん「お友達ですね」
記者「本当に真っ白ですか?」
宮迫さん「エー、オフホワイトですね」
記者「オフホワイトはちょっと色がかかっていますけど…」
宮迫さん「はい。…オフホワイトで」

といったやりとりでした。

「バイキング」では坂上忍が…!

フジテレビ系「バイキング」のMC坂上忍さんが、10日の生放送で、番組金曜レギュラーのお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの複数の女性との不倫疑惑の件をいじりまくっていました。

坂上さんは「本日、最初のニュースは、宮迫博之君の不倫ぎ…あっ!間違えちゃった」とボケ、フットボールアワーの後藤輝基さんから「違うんですよ!」と突っ込まれ「明日か!?」と坂上さんは二度目のボケで対応。いじりまくりでした。

f:id:lajournal:20170811115459j:plain

出典:http://j-affiliater.com/trend1/2017/08/08/post-1960/

「とくダネ」では小倉智明が…!

11日のフジテレビ「とくダネ!」は、「きょう『バイキング』生出演へ」のテロップを掲げ、宮迫が金曜レギュラーの「バイキング」で「何を語るのか?」などとナレーションであおってました。

小倉智昭キャスターは、VTRを受け「別にとくダネ!に来るわけじゃないからね」とコメント。「芸人さんだからギャグにするのかね。芸人さんだから謝るというわけにはいかないでしょ」などと予想してました。

オールナイトニッポンではナイナイ岡村隆史が・・・!

ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、『オフホワイト』なんか、よう出たと思うで。宮迫さん、ホンマは震えてたと思うで。あの宮迫さんですら『文春です』って言われた時は、バチーンなったと思うで。

ほんで、ようアレで『オフホワイト』という、ちょっとしたボケ、出たと思うで。よう、でも絞り出しはったと思うで。

この後放送の「バイキング」で、「雨上がり決死隊」宮迫博之さんは何を語るのでしょうか?