サルもおだてりゃ木に登る

生きづらい世の中だけど感じることを感じるままに。

安室奈美恵!2018年9月16日引退をオフィシャルサイトで発表!「有意義な1年に」にファンの反応は?

今日(9月20日)安室奈美恵さんの引退表明がありました。安室奈美恵さんはオフィシャルサイトで2018年9月16日で引退することを発表しています。

安室奈美恵さんは、この16・17日にデビュー25周年で、生まれ育った沖縄で凱旋ライブ「namie amuro 25thANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」を開催したばかりでした。

 

引退コメントの全文

f:id:lajournal:20170920195436j:plain

出典:http://i-article01.com/

 

ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000188-sph-ent

 と、このようなコメントを発表しています。

この発表にファンは・・

  • 安室ちゃん、ホンマすごい人で何回かライブ見たけど超カッコよくて…でも何で引退なんやろ…ショックやなぁ…
  • はぁ??安室ちゃん引退?? びっくり過ぎて言葉でない
  • 安室ちゃん引退って… 心のぽっかり感がやばい 泣きそう(T-T)
  • え?安室奈美恵引退!?!? ・・・ 何だろう、すごいショック
  • 安室ちゃん引退。。

と、やはり驚きをもって迎えられているようですが、安室奈美恵さんの決断を応援する声も多く、終わり方がカッコイイとか、潔くて安室ちゃんらしいとの声もありました。

とにかくあと1年。安室奈美恵さんの勇姿を目に焼き付けておきたいと思います。